今後やりたい色粘り【雑談】

こんにちは、Keyです

今回は今後自分がやりたいと思っている色粘りについて話していく雑談記事です

f:id:key_poke:20200711165107j:plain

①プラチナ徘徊コンプリート

徘徊粘りは「1度光ったら倒したり捕まえない限りずっと色違いのまま徘徊し続ける」という特徴があります

プラチナで光る徘徊ポケモンは5匹、当時クレセリアが光って調子に乗っていた自分が「5匹全部光らせて捕まえずにいっしょに徘徊させてみたいな」と思ったのでやることになりました

捕まえずに5匹徘徊させたいのでもちろんもう一度クレセリアを粘ることになりますし、マップのアイコンには既に光ったポケモンも表示されるので今粘っているポケモンがどこにいるか簡単に分からない状態で徘徊粘りをすることになります

 

②HG徘徊コンプリート

こちらは今話したプラチナ徘徊のHG版です

ラティアスカントーで徘徊するので普通に粘れますが問題はライコウエンテイ、この2匹は本来焼けた塔のイベントで徘徊させて粘るのですがここで2匹同時に光らせるのは現実的ではありません(1/67108864)

なので焼けた塔のイベントで1匹粘り、もう1匹は毎回倒して殿堂入りして復活させて色を粘ります(復活するたびに個体が変わっている)

 

③色アンノーンコンプリート

実はアンノーンに関しては過去に6世代でコンプしているのですが「どうせなら過去作でもコンプしちゃえ」となったので2、3、4世代でもコンプリートを目指します(2世代は仕様上2種しか光らないのでその2種を粘ります)

というのも6世代はそもそもの確率が高かったりサーチでアンノーンの形を判別できたりしてアンノーンコンプの中では難易度がかなり低い世代です

なので「それをクリアしたならもっと高難易度の世代もやりたい」となりました

 

④色違い全国図鑑完成

これは自分が色粘りを始めたときからずっとやりたいと思ってたことです

どうも自分はコンプリートという言葉に弱いみたいです笑

 

⑤各作品で色旅クリア

今クリアしている色旅はHGSSだけですが今後プラチナ、BW2といろんな作品でクリアしていこうと思います(BW2のときは例のチラチーノも粘ります)

 

~まとめ~

もっと細かく言えば「全600属を直接粘りたい」や「レベル100の色コイキングを釣りたい」などいろいろあるのですが大きな目標はこの5つです

全部クリアすることは出来るのか……それは何年後なのか……いろいろ考えることはありますが今から挑戦が楽しみなものばかりです

 

では、次の更新で!!

 

ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09