【今月の色報告】色粘り配信やってみたいな

こんにちは、Keyです

今月からその月に出た色違いをまとめて報告していこうと思います

f:id:key_poke:20210131000553j:plain

今月の色違いは

HGSSサファリメタモン  3匹

剣自然遭遇メタモン、サッチムシ

UM固定シンボルメタモン

の6匹でした!

f:id:key_poke:20210131002252j:plain

先月にサファリで色メタモンに逃げられてからなぜかメタモンの虜になりいろんな手段で粘っている真っ最中です(サッチムシはメタモン厳選中の事故)

縦に「びよ~~ん」と伸びるのがすごく可愛い

剣のメタモンはおまもり有で5632回と沼ったものの今月2匹目のサファリメタモンが172回で光っていたので一応許容範囲内でした

サファリは4連敗しているのでそろそろ終わってくれると嬉しいな…

↓一番惜しかったやつ

 

 【雑談】

実は結構前からYouTubeなどで色粘りをする生配信をしてみたいなと思っていました

やっぱりいろんな色廃さん達と交流したり色粘りの普及活動をするにはTwitterやブログだけではどうしても限界があり、直接やり取りできたり解説を動画にして残せるYouTubeはいろいろと便利です

 

さらに今後自分がやりたい粘りの中には難易度が高すぎるせいで、光ったところで改造や乱数を疑われても仕方がないようなものもあります

それらに対してただ光っている画像を見せるよりそれまでの厳選風景やリアクションが残っていれば信じて貰える材料にもなります

 

ただ、配信をする時間を確保したり、偽トロなどの機材を揃える必要もあるのでなかなか大変です

とはいえ年内 (だいぶ保険をかけましたw) に小さくても何かしらやろうとは思っているのでそのときは興味を持ってくれたら嬉しいです

 

短いですが今回はここまで、また次の更新で!!

 

ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09