プラチナ版、ポケトレ可能ポケモンリスト

こんにちは、Keyです

今回、プラチナでポケトレができるポケモン達をまとめました

f:id:key_poke:20210209081229j:plain

 

1枚目は簡単な使い方

2枚目は各場所で粘れるポケモン

3枚目と4枚目は各ポケモンがどこで粘れるか (シンオウ図鑑No順と全国図鑑No順)

5枚目はダブルスロットやポケトレ限定のポケモンなど、特殊な条件があるポケモンがどこに出現するかをまとめた物です

「3~5枚目などを参考に粘りたいポケモンと出現場所を調べ、2枚目で詳しい情報 (出現時間帯や他に出現するポケモンなど) を確認して粘り始める」というイメージで作ってあります

ちなみにプラチナとダイパでは出てくるポケモンが変わってくるので気をつけてください

docs.google.com

「なんでポケトレのやり方を紹介する前にこのリストを作ったんだ?」と思う方もいるかも知れませんが、理由は自分が早くこのリストを使いたかったからですw

以前群れバトルと連続釣りのリストも作ったんですが自分でもよく使っています

f:id:key_poke:20210209133739p:plainf:id:key_poke:20210209133749p:plain

ちなみによくポケトレの連鎖を切ってくるこの2匹ですが、出現場所が多いのに加えてどの時間帯でも出現率が高く設定されているみたいです (今まで何度ムクバードに連鎖を切られてきたか……)

 

是非リストを役立ててポケトレをやってみてください!

では、また次の更新で!!

 

ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09