ポケカコレクション

f:id:key_poke:20211023210428j:plainこんにちは、最近時間の都合で色粘りもブログも進んでいないKeyです

このままでは今月の更新が0になってしまうので最近整理していたポケカコレクションを紹介していきます

コレクターを名乗れるほど本気で集めてるわけではないのでレアカードはそこまでないと思いますが、自分のお気に入りカード紹介だと思って見てください

1,色違い三犬

f:id:key_poke:20211023032647j:plain

幻影の覇者ゾロアークの公開時に発売された「ポケモンカードゲームLEGEND パーフェクトセット」というセットに入っていたプロモカードですね

小学生だった当時映画館で母親に頼んで買ってもらった記憶があります

この三匹(特にスイクン,ライコウ)は色違いの中でも結構好きなポケモン達なのでこの三枚のカードはお気に入り度が高いです

(一時期スイクンが行方不明になってたりしましたが)

2,伝説色違いカードセット

f:id:key_poke:20211023034605j:plain

自分の持っているカードの中で一番レアなカードなんじゃないかと思います

2010年の夏に「ポケモンカードゲーム 伝説ポケモンプレゼント」というキャンペーンの抽選に応募して5000名の中に当選し、手に入れたカードです

カードをスリーブ等に入れてきっちり管理しだしたのはかなり最近なので状態はあまりよくないですがよく1枚もなくさず揃っていたと思います

特にイラストの角度的にカイオーガのカードがいいですね、強者感が出ててとても好きです

3,信長&光るレックウザ

f:id:key_poke:20211023040516j:plain

黒のかっこいい色違いレックウザのカードが2枚です

左がポケモン+ノブナガの野望の初回特典、右側が拡張パック光る伝説のカードです

少しズレますがポケモン+ノブナガの野望はとても面白いのでおすすめです、最近youtube配信を勉強しているので機材が揃ったら昔を思い出しながら配信でプレイしてみたいですね

 

ちなみにさっきの色違いカードセットにもありましたがレックウザって色違いのカードがすごく多いんですよね

公式サイトで検索しただけで他に3枚も見つかりました

f:id:key_poke:20211023041648j:plainf:id:key_poke:20211023041646j:plainf:id:key_poke:20211023041655j:plain

4,色違いクレセリア

f:id:key_poke:20211023043501j:plain

大好きな色違いクレセリアのカードです

(金色のURはうまく写真を撮るのが難しい……)
BDSP発売で強いクレセリアのカードが出る ⇒ 後のハイクラスパックで色違いが封入

の流れを期待してたんですが急にUR枠で色違いクレセリアのカードが来てびっくりしました

好きなポケモンなのでシート1枚分(カード9枚)+1枚で10枚くらい集めたいです

5,カプ・レヒレGX(UR)

f:id:key_poke:20211023171606j:plain

もともとレヒレが好きなんですがURイラストのかっこよさに引かれて中古で買いました

他のカプ系のURカード含めてそこまで高額ではなさそうなのでいつか4枚セットで飾りたいです

f:id:key_poke:20211023170234j:plainf:id:key_poke:20211023170237j:plainf:id:key_poke:20211023170241j:plain

6,ミュウEX(SR)

f:id:key_poke:20211023174939j:plain

イラストが可愛く、自分の持っているカードの中で1番好きなカードです

特性も結構強く小さい頃親との対戦で使っていました

7,プラズマ団ポケモン

f:id:key_poke:20211023203246j:plain

可愛さではミュウですがかっこよさではこのダークライが1番好きです

このダークライは「プラズマ団バトルギフトセット」というセットに入っていたカードですね

(一緒に入ってたギラティナどこ行ったんだろう……)

伝説のポケモンプラズマ団堕ちしてる設定もいいですがドランやデオのようなSRイラストの迫力がある感じが好きです

他にもプラズマ団のルギアEXやフリーザーEXのSPカードもあり、こちらもイラストがいいのでいつか買いたいカードです

8,プロジェクトポッチャマのプロモカード

f:id:key_poke:20211023211209j:plain

かわいい

プロジェクトポッチャマのプロモカードは今もいろんな方法で配布されていますが、このカードはローソンで108円のお菓子を2つ買うことで貰いました

9,シルエット付基本エネルギー

f:id:key_poke:20211023213219j:plain

HGSSが発売されたくらいの時期に

パックに入っていたカードですね、各タイプの基本エネにポケモンのシルエットが描かれています

水エネルギーにはルギアが書いてあるんですが何故か水エネルギーだけ持っていないので中古で探して揃えたいです

まとめ

というわけで自分のお気に入りカードたちでした

書いてて結構楽しかったのでカードが増えてきたらまたやりたいです

では、また次の更新で!

ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

 

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09