【色報告】HGエンテイ光りました!

こんにちは、Keyです

突然ですが、ついにハートゴールドで粘っていたエンテイが光りました!

画像

 

光ったのが深夜だったため大きな声は必死にこらえましたが、めちゃくちゃ手が震えました

こうして手が震えたのは記憶が正しければ初めての徘徊粘りだった四世代クレセリアが光ったとき以来ですね

ツイートを観て貰えれば分かると思うのですが、このエンテイ、過去に紹介した殿堂入りで復活させる方法で光らせており、「ライコウエンテイを同じROMで光らせる」という目的も達成できました

1周10分を超えるものの、厳選の大半はAボタン連打でよく楽なので、もう2~3年ほどエンテイとは付き合っていくつもりでしたが、終わってみれば分母の約1/3倍と早めに光ってくれました

(まあ約3年かかってますが)

カウンタ―は2820となっていますが、光ったときの殿堂入り回数は2946回とその差は126回。普段の色粘りのカウントもかなり誤差があることが想像できますねこれは

エンテイ粘りに3年間付き合ってくれた2匹にも感謝

ハリーセンに爆発以外の仕事を与えなかったり(ハリーセンでも波乗りができる)、ワタルのエースであるカイリューで逆にボコボコにしたりと性格の悪さがでているパーティですが、今ではかなり気に入っている2匹です

ハリーセンのスカーフは最初期にエンテイのSを抜く必要があると勘違いしていたからです。それからなんとなく最後まで持たせ続けていました)

さて、ライコウエンテイときたら最後の徘徊ポケモンであるラティアスも当然粘ろうと思います

犬は一度捕獲した後リセットして徘徊させっぱなしなので、ラティアスが光れば3匹の色違いが徘徊しているROMのできあがり。楽しみです

では、また次の更新で!!

 

ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09

YouTube→〈https://www.youtube.com/channel/UCpaDmdW5w26jUQ_idLLA5zQ

おすすめ記事