【今月の色報告】重い粘りを退かしたい

f:id:key_poke:20210430110300j:plain

こんにちは、Keyです

今月の色違いは、仲間呼び連鎖のキャタピー1匹だけでした…

f:id:key_poke:20210430110748j:plain

しかも仲間呼びの記事のサムネに使うために写真が撮りたくて粘っただけなので全然よかったとはいえ間違えて逃げる始末

 

【雑談】

最近色報告が少ないのはずっと昼寝のせいにしてましたが、よく考えてみるとそもそもやってる粘りに問題があるような気がしてきました

というのも、今粘っているのが

 

HGSSサファリメタモン

・BW2モロバレル

HGSS徘徊エンテイ(殿堂入りルート)

・剣盾レイドメタモン

・剣盾レイド巨大ラプラス&マルヤクデ

マナフィROMリセ(3ヶ月ほど手つけてない)

 

なのです、明らかに下4つが重すぎますね

そのうえサファリメタモンは2万超え、モロバレルも分母超えと沼っているので誰も光らない状態になってます

数が少ないから仲間呼びやポケトレで稼ぐというのは少し違う気がするので重い粘りにはなるべく早く光って退いて欲しいものです

特にサファリメタモン、捕まらなくてもいいからそろそろ1回光って

というわけで話すネタもないので短いですが、今月の色報告&雑談でした

 

【追記】

滑り込みで4月中にもう1匹光らせました!

おすすめ記事
key-poke.hatenablog.com

 

ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09