〈報告〉HGSS色旅クリアしました!

こんにちは、Keyです

今回は自分が約1年前から進めていたHGSSの色旅をクリアしたのでそのパーティー報告です

f:id:key_poke:20200813145326j:plain

 

オーダイル

f:id:key_poke:20200813154243p:plain

ウツギリセットで粘ったパーティーのメイン火力その1

最後のワタル戦ではギャラドスカイリューを凍らせたりと大活躍

 

クロバット

f:id:key_poke:20200813155636p:plain

自然遭遇で粘った草虫タイプ絶対倒すマン

とんぼがえりを覚えてからは威嚇を受けて攻撃しながら控えと交代するプレイも可能になった

 

フーディン

f:id:key_poke:20200813161539p:plain

景品リセットで粘ったパーティーのメイン火力その2

悪タイプ以外ならだいたい勝てる、相手のメイン技をかなしばりで縛ってじこさいせいで受けたダメージを回復し確実に倒すことができた

特性がシンクロなのも強ポイント

 

スリーパー

f:id:key_poke:20200813162702p:plain

自然遭遇で粘ったタイプ、性格、色とフーディンとかなりキャラが被ってしまったポケモン

本来なら耐久面でフーディンに勝てるはずなのに攻撃面が優秀なフーディンのレベルがどんどんあがり耐久でもあまり差がなくなった

 

ドククラゲ

f:id:key_poke:20200813163756p:plain オーダイルの技がなみのりたきのぼりうずしお、いあいぎりになるのを防ぐために自然遭遇で粘ったポケモン

 

プクリン

f:id:key_poke:20200813164411p:plain

サファリゾーンで粘ったエメラルドの目が綺麗なポケモン、のしかかりでの麻痺とメロメロボディで運ゲーを仕掛ける

このポケモンが加わってついに電気と鋼タイプに弱い色違いパーティーが完成した

 

~まとめ~

というわけでただの色旅クリアの報告でした

HGSSは色旅にかなり向いている作品なので色旅を初めてやる方にはおすすめです

では、次の更新で!!

 

ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09