【今月の色報告】クレセリア……光ってくれ……

こんにちは、Keyです

今月の色違いはエメラルドのチョンチー1匹だけでした

ちなみに発光要員が欲しかっただけで完全な事故です

まあ最近ポケGOのGBLランターンを使っててお気に入りポケモンになりつつあったので嬉しいと言えば嬉しいですが

ちなみにこのチョンチーによって今年光ったポケモンの3/8が事故となりました

粘ってないときのエンカウントは多く見積もっても年に2000回ほどだと思うのですが、どうしてここまで事故るんでしょうね

 

【雑談】

さて……来月の4日から16日までの約2週間、ポケGOで待ちに待ったクレセリアの伝説レイドが復刻されます!!

1年半ほど前に復刻された時は40回ほど挑戦して一匹も光らないという大敗っぷりだったので、今回こそ何としてでも光らせたいです

というのも、クレセリアをすべての作品で光らせてコンプリートしたいのですが、その最大の壁となるのがポケモンGOです

ポケGOの復刻は基本的に年に1回程度しかないので、この機会を逃すとなかなか次のチャンスがありません

なので「どうせGOの復刻まで時間かかるし粘らなくてもいいや」となって他作品の厳選も後回しにしちゃうんですよね(残っているのは6世代以降とGO)。てことで今回こそはマジで光ってくれ

 

あ、それと来月は色粘りのオフ会にも参加させていただく予定なので、そっちも非常に楽しみです (オフ会でお会いする方、もし読んでいたら当日はよろしくお願いします)

 

という訳で、なんだかんだ楽しみが多くある8月が待ち遠しいという話でした

ではまた、次の更新で!!

 

ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09

YouTube→〈Key - YouTube