年末だから今年を振り返る【2023】

こんにちは、Keyです

毎年恒例、自分の一年の色粘りを振り返ります

・総色違い出現数

今年の色違いは16匹です……が、その7匹が事故でした。しかも全フルオッズ(1/8192)

厳選、育成環境を整える過程で野生ポケモンとエンカする機会は多かったのですが、あまりにも事故率が高すぎます

というかカイリュー狙いのBW2釣りなどを見ても相当運が良かったことが分かりますね

実は去年サファリメタモンを粘っているときに6万回越えを記録し、「流石にミス(色逃げに気づいてない)だろう」と思い光る前にカウントをリセットしたことがあったのですが、今考えてみるとあれもミスじゃなかったのではと考えてしまいます

・イベント参加

今年は毎年恒例のサファリウィークと福岡で開かれた色違い厳選オフに参加していました

サファリウィークは久しぶりに勝利できましたし、福岡オフも前年同様めちゃくちゃ楽しめました(家用に買ったお土産の明太子がとてもおいしかった)

・大物

画像画像

今年の大物(個人的な)はHGSSサファリメタモン、BW2カイリュー、そしてポケGOのクレセリアです

一般的にはそうでもないかもしれませんが、個人的にはやっぱりクレセリアが一番うれしかったです

・来年の目標

去年あげた「色違いを2桁出す」は一応達成してるんですが、約半分が事故となると達成と言っていいか怪しいですね

という訳で来年の目標は「色違いを2桁出す」を継続し、加えて「ブログ更新、Youtube配信頻度を増やす」にしたいと思います

現在超絶不定期で行っているYoutube配信ですが、さすがにもう少し配信頻度を増やしたいです(そのためにもそろそろ偽トロを入手したいところ)

 

といったところで今年の更新はここまで、

では、よいお年を!

 

ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09

YouTube→〈https://www.youtube.com/channel/UCpaDmdW5w26jUQ_idLLA5zQ