福岡でオフ会に参加してきたよ

こんにちは、Keyです

先日福岡県の小倉で開かれた色粘りオフ会に参加してきました!

今回はその時の話をしようと思います

 

8月25日

はい、前乗りしました

というのも、僕の住んでいる場所から小倉まで余裕で6時間弱かかってしまい、当日家を出てたらオフ会をフルで楽しめないので……

この日は、開催場所近くの「あるあるCity」という、オタクの行く店がてんこ盛りになった建物や、ブックオフ、田舎住みには貴重なドン・キホーテなどいろいろ楽しんでました

 

そしてポケふたと色ボスゴドラで記念撮影

ポケふたができたことでこうして遠出の楽しみ方も増えましたね

 

8月26日

そしてオフ会当日、去年の大阪オフでは何も光らせることができなかった僕ですが……

無事、ハクリューを光らせることができました!!

カイリュー狙いで続行だけど)

さらにこのカイリュー粘りをしている最中、とある参加者の方に「こうやると楽ですよ」と、より効率的なやり方まで教えていただきました(そして実際かなりやりやすくなった)

普段わざわざ自分の粘り方を人に見せる機会もないので、こういう情報共有が出来るのもオフ会の良さだなと感じました

 

そしてオフ会初日は、今ではオフ会でしかできないような沢山の企画も行われました

僕が主に参加したのはミニポケモンでジャンプ、三世代コンテスト、フェスミッションです

ミニポケモンでジャンプはこの日のために粘ったメタモンで出場、初めてやったのですが難易度が高すぎてとても苦戦しました

画像

(口には出さなかったものの、序盤は完全に僕だけがミスってたのでとても焦りました)

 

こうしてこの日はみんなでワイワイ色を粘りながら企画を楽しみ、最後にはサイゼリアで夕食を食べて解散……

と思いきや、そのままアディショナル徹夜タイムに突入!

 

今回オフが開催された施設が24時間使用可能ということでそのまま延長戦が始まりました

と言っても一人、また一人と宿や家に帰る中、この日宿が取れなかった僕は会場で黙々と粘り続け……バスラオが光りました!

カイリュー外しの2回目とはいえ、流石にオフ会での色違いなので嬉しかったですね

 

8月27日

そして日付が変わり、会場に残ったのは5人ほど

みんなで仮面ライダー剣を見て眠気に耐えながら少しでも多く成果を出そうと色を粘りました

結局オンドゥル語が面白くて色粘りはあんま手に着かなかったけどね!

 

そして僕は、以前から興味のあったアンキャッチ粘りについて詳しい方がいたので粘り方などを教えていただきました

(なるほど……クレセリアのアンキャッチは2種類あるんだな……)

 

日も昇り、帰宅していた人たちも集まりだしてオフ会もいよいよ後半戦

1日目で異常に盛り上がった三世代ゆび振りバトルのアンコール企画で会場が大盛り上がりしている中、睡魔に耐えきれなかった僕は半分くらい眠ってました

完全にではないとはいえ、あれだけ盛り上がっている隣でよく眠れたと思います

 

そしてゆび振りバトルのアンコール企画が終わったお昼過ぎ頃、完全に目が覚めた僕も色粘りを再開したのですが、結局これ以上の成果を得ることはできずにあっという間に解散時間が来てしまいました

 

みんなで会場の片づけをして惜しみつつも解散……

寂しさもありつつ、片付けすらも楽しいと思えるようなとてもいいオフ会でした

 

 

8月28日

「いやまだ福岡におるんかい」という感じですが、先に書いたように帰宅に結構な時間がかかってしまうため27日に帰るのは難しく、4日目も楽しみました

せっかく初めて九州に来たからね、遊ばなきゃ損でしょう

 

この日は追加のお土産や再度あるあるCityを見たりして楽しみました

あるあるCityでの戦利品 ずっとやりたかったゴーストトリック空の探検隊仮面ライダーのDVDを購入

画像

初日に回れなかったアローラダグトリオとポケふたでも記念撮影(この日までにディグダが光っていれば……)

 

たっぷり楽しんだ旅行もついに終了の時間が、

小倉駅のホームで写真を撮って福岡を後にしました

 

最後に、今回のオフ会でお会いしたみなさん、そして主催のパンオレさん、改めてありがとうございました、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

また、この記事ではオフ会の話も僕視点の話しか書きませんでしたが、オフ会全体の内容は主催であるパンオレさんのブログを見ていただければよく分かると思います

www.clubshiny-blog2.com

僕以外の方が出した色違いも紹介されており、面白いものも多いのでぜひ

また、オフ会の様子はパンオレさんのyoutubeチャンネルで配信されており、アーカイブもまだ残っているようなので、そちらも見てみるとオフ会の様子がわかって面白いかもしれません

 

おまけ(ポケGOの話)

完全に忘れていましたが、オフ会が行われた8月26日と27日はポケモンGOで「GO Fest グローバル」というイベントが開かれており、ゲンシグラードンカイオーガメガレックウザのレイドが出ていました

そこで無事グラードンレックウザの色違いを初ゲット!

しかもレックウザ個体値も結構よさげ

そして元々カイオーガは光ってたので真っ黒ホウエン禁伝がついに揃いました

やはりこの三体のカッコよさは頭一つ飛び出してますね

そしてオフ会開催地が小倉ということもあり……

BW2時代に九州地方の駅(小倉駅も対象)で配布されたポケモン達を小倉で捕獲してきました

(この日のためにタスクを回収して裏ストックに貯めてた)

GO Festと被ったことでグラカイを回収できたのは嬉しい誤算だったけど、こうなるとキモリヒンバスのタスクを見つけられなかったのが悔やまれる……

BW2時代の配布とやらが分からない方はこちらの過去記事をどうぞ


という訳で珍しく長い記事になってしまいましたが今回はここまで、また次の更新で!!

ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09

YouTube→〈Key - YouTube