【固定リセット】BW2でモンスターボールに擬態しているモロバレルが光った報告【色違い】

こんにちは、Keyです

今回は色報告&雑談的な記事です

先日、B2でモンスターボールに擬態しているモロバレルが光りました!

(5世代は画面動くから写真がうまく撮れない)

f:id:key_poke:20210816173117j:plainf:id:key_poke:20210816175732j:plain

実はこのモロバレル、お守りありで4764回と少し沼ったんですよね

こういうとき、初めての粘りだとどうしても「このポケモン、ブロックルーチンかかってるんじゃ……」と少し心配になってしまうことがあると思います

なので自分も調べたのですが国内外込みで報告がなかなか見つかりませんでした

(後にとある方から情報提供していただき海外の動画が見つかりました)

 

つまり今回の記事は「BW2のモンスターボールに擬態しているモロバレルは色違いが出るよ~~」という情報を簡単に残しておくために書いたものです

今回は22番道路で擬態している個体を粘りましたが、ここが光ったので流石に他の場所で擬態しているモロバレルも光ると思います

(できれば画像じゃなく映像で残したかった)

 

とはいえこのモロバレルはなかなか印象に残りやすく、粘り方もただの固定リセットと簡単なので報告がなかなか出てこないのは意外でした

f:id:key_poke:20220130151929g:plain

モロバレル結構好きなんだけどもしかして人気ないの……?

 

今回の記事はここまで、また次の更新で!!

 おすすめ記事

key-poke.hatenablog.com

 ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09