年末だから今年を振り返る【2020】

こんにちは、Keyです

今回はタイトルの通り、今年を軽く振り返りながら話す雑談記事です

f:id:key_poke:20201226155737j:plain

・「Keyの色粘り」開設

個人的な今年一番はやっぱりこのブログを始めたことです

今までいろんな方のブログを観て、自分も色粘りの布教のためにと始めてから約5か月、いろいろと解説記事を書くことができましたがまだまだ色粘りは奥が深いです

来年も引き続き初心者向けの簡単な物からマニアックな物まで、様々な粘りを紹介して行けたらと思います

 

・始めてのイベント参加

今年はサファリウィーク、トライシャイニーと2つのイベントに参加させて頂きました

サファリウィークでは色違いを2匹捕獲、トライシャイニーは無事完走と満足のいく結果で終わることができました

どちらも他の人も同じ粘りをしているという一体感があり、とても楽しかったです

f:id:key_poke:20201226171611j:plainf:id:key_poke:20201226171633j:plain

 

・今年の大物

今年捕まえた色違いの中でも大物だったのはキャンペーンレイドのマホミル、徘徊クレセリア、シントギラティナの3匹でした (自分基準)

中でもマホミルは自分の色違いの中でも一番テンションが上がったポケモンかもしれません

クレセリアは858回、ギラティナは1340回と、かなり早く光ったので「もう少し楽しませてくれてもよかったんだぞ」とも思いました

(まあクレセリアはしばらくしたらまた挑むことになると思うのでそのときに)

f:id:key_poke:20201226174258j:plain

 

・なぜか4世代でばかり発生した事故

別のポケモンを粘っていたり、全く別のことをしているときに色違いが出てくることを事故と呼んだりしますが、その事故が4件ありました

どのポケモンも「何で今光るんだよ」と笑いながら捕まえました

6世代以降の草むらもそこそこ歩いてたはずなのになぜ4世代に集中して起きたんだ……

f:id:key_poke:20201227004223j:plain 

 ・今年達成したもの

今年は6世代アンノーンコンプとHGSS色旅のクリアをすることができました

どちらも去年から進めていたもので、時間はかかってしまいましたが達成感がありました

f:id:key_poke:20201227101758j:plain 

ポケモンGOの色違い幻解禁と本編との連動

色違い界にとっての今年のニュースとしてはやはりここが大きいと思います

画像にあるダークライデオキシスに加えセレビィゲノセクトの色違いが今年ポケモンGO内で解禁され、来年はミュウの色違いが解禁されることも確定しています

幻のポケモンの色違いは本編での入手難易度が高いポケモンが多いので、産地に拘らない人にとってはとても嬉しいニュースだったと思います

また、ポケモンGOではコミュニティデイなどの色違いを手に入れやすいイベントも度々行われているのでまだ始めていない方はポケモンGOを始めてみてはどうでしょうか

f:id:key_poke:20201227122513j:plain

 

・来年の目標

ここまで今年あったことを本当に軽くですが振り返ってみましたが、来年の目標は「今年を超える」です

特に1~3世代は知識も実積もまだ足りない部分が多いので、そこを中心に自分を伸ばしたり、大物も今年と同じ3、もしくはそれ以上を狙っていきたいです

 

 

今回の記事はこれで以上です、来年もみんなで楽しく色を粘りましょう!

では、良いお年を!!

 

ブログのネタや解説して欲しい粘りなどいつでも募集してます

Twitter→〈https://twitter.com/87z3JIQelHPrSvB?s=09